ムダ毛の処理は自己処理派?脱毛サロン派?

Posted on

こんなところに毛なんて生えてこなければいいのに…

いつの時代も女性を悩ますムダ毛の処理…どのような方法で行っていますか?
今回は自己処理と脱毛サロンそれぞれのメリットとデメリットを見てみましょう。

自己処理のメリットは

自己処理のメリットはその手軽さと金銭的な負担が少ないところです。カミソリやシェーバーなどはムダ毛に気付いた時にサッと処理できる手軽さがあります。最近では脱毛クリームやワックスなどを使用して自己処理することもできます。自分の脱毛したい個所や予算に合わせて様々な脱毛方法を選ぶことができますね。

自己処理のデメリットは

自己処理のデメリットは肌にかかる負担が大きいことです。カミソリ負けを起こしたりしては肌荒れの原因になってしまいます。そうなるとムダ毛以外に肌の悩みが増えてしまいますね。ムダ毛が生えて来るたびに処理をしなければいけないこともデメリットの一つです。カミソリやシェーバーなどで処理したとしてもムダ毛はまたすぐに生えてきてしまうので、一生ムダ毛処理に時間をかけなければいけなくなります。

脱毛サロンのメリットは

脱毛サロンで一度処理をすると、次にムダ毛が生えてくるまでの期間が長くなります。しばらく通い続けるとムダ毛自体の毛質が細くなり数も減っていくのでムダ毛が目立たなくなります。ムダ毛が生えてこなくなればもう処理をする必要がなくなるので、肌への負担も自己処理に比べて少なく済みます。

脱毛サロンのデメリットは

サロンでのムダ毛処理は施術時に生えている毛のみに効果があります。毛の生え代わる周期に合わせて何度もサロンに通わなければいけないので、そのたびに施術料がかかってしまうデメリットがあります。また多くのサロンが予約制になっているので、自分の好きなタイミングで処理ができないということもデメリットになってしまいます。

ムダ毛の処理をする場合は、広島の脱毛サロンがおすすめです。地域密着で安定した仕事をしてくれますから初めてでも安心です。