シミの悩みは症状に合わせて対処をしよう!

Posted on

家庭内で出来るシミ対策のポイント

家庭内でなるべく費用を掛けずにシミ対策をしたい場合には、ハイドロキノンをはじめとする美白成分を含むスキンケア用品の使い方を覚えることが大切です。特に、シミがそれほど大きくない場合には、ターンオーバーを正常化させたり、正しいスキンケアをマスターしたりすることで、クリニックで専門的なケアをせずに対処できることもあります。最近では、肌に負担が掛かりにくい成分をメインとした美白化粧品も続々と登場しており、成分の種類にこだわりながら、じっくりと商品選びをしてみましょう。なお、美白効果の強い商品の中には、肌質によって炎症が起こったり、痒みが出たりするケースもあるため、購入前に薬剤師から助言をもらうのも良いでしょう。

クリニックで行えるシミの治療の魅力

美容クリニックで行われているフォトフェイシャルなどの機器を使った治療法は、シミの悩みを早期に解消したい人にとって大きなメリットがあります。特に、慢性的にシミに関するトラブルを抱えている場合には、家庭向けのスキンケア用品だけでは満足のいく効果を得られないことも多いため、早期に信頼のおける美容外科の医師のいるクリニックでカウンセリングを受けることがオススメです。また、シミの治療のために必要な施術の回数については、それぞれの患者の年齢や肌質などに大きく左右されます。最近では、シミの大きさや肌の状態に応じて、無料のカウンセリングの際に効果的な治療法を提案してくれるクリニックも増えており、誰しも自信をもって治療に励むことが可能です。

服に付いたシミは、服の下に布を敷き薄い洗剤をかけて叩けば落ちやすいです。また、スチームで服に付いた成分ごと飛ばすという方法もあります。