美容整形で後悔をしないために確認しておきたいこと

Posted on

美容整形の実績が豊富なクリニックを選ぼう

美容整形は、執刀をする医師の技量によって術後の仕上がりが大きく左右されるため、症例に目を向けながら時間を掛けて通院先を選ぶ必要があります。中でも、二重まぶたや豊胸などの周りから目立ちやすいパーツの手術を希望する場合には、実際に担当の医師とカウンセリングの際に話し合って、費用や術後の仕上がり、リスクなどを確認したうえで契約を結ぶことが大切です。美容整形の経験が豊富な医師が在籍するクリニックにおいては、新患を対象とした無料のカウンセリングの受付を行っているところも多く、美容整形のメリットやデメリットを把握するうえで、絶好のチャンスとなっています。なお、美容整形の種類によっては、一定の効果が出るまでに複数回の手術が必要となる場合もあり、主治医との相性の良さにもこだわることが重要です。

身体に負担の掛かりにくいプチ整形もオススメ

美容整形の中でも、メスを使用しないプチ整形は、効果が出るまでに少し時間が掛かるものの、身体的な負担が少ないといったメリットがあります。特に、ボトックスやヒアルロン酸などの美容注射と呼ばれる施術については、一回あたりの料金を安く済ませることができ、継続して通院をする場合であっても、家計に優しいことも人気の理由といえます。プチ整形を得意とする美容外科や美容皮膚科などのクリニックでは、安全性の高い海外の薬剤や医療機器などを導入しているところも多くあります。そこで、通院先の候補を選ぶにあたって、色々な立場の患者のレビューに目を通しておくと良いでしょう。

小陰唇縮小とは小陰唇の大きさが左右で違ったり、人よりも大きいんじゃないかと気になる方の為に小陰を小さくする手術のことです。