いろんな脱毛、ムダ毛のお手入れあれこれ!

Posted on

自宅でのムダ毛処理、みんなどうしてる?

みなさんはご自宅でどうしていますか?カミソリで剃る、毛抜きで抜く、最近は自宅で光脱毛なんていうのも存在します。カミソリで剃る、一番シンプルな方法です。ドラッグストア等で手に入るカミソリを用いお肌の上を滑らせるだけで大体の毛を剃ることができます。てっとり早く毛がなくなり剃りたてはお肌もつるつるする気がします。ただ、また生えてきますし、生えてきた時の毛先が鋭角になるのでチクチクすることが多いように思います。毛抜きで抜く、一本一本抜く大変さがあります。ただカミソリで剃った毛よりも生えてくるのは遅いように思います。自宅で光脱毛、これはエステの光脱毛の自宅バージョンです。自分で行う手間と、一回の照射では毛がなくならないので根気よく当て続ける必要がありますが、エステに通うよりは初期投資だけで済むので場合にもよりますが安上がりかもしれません。

永久脱毛って正直どんな感じなの?

今世の中にたくさんあるエステ脱毛の大半は残念ながら永久脱毛ではないのです。一度エステ脱毛(光脱毛)の光を照射してもまた同じ毛穴から毛が生えてくるという意味です。ですが次に生えてくるときは最初より薄い毛になって生えてくることがほとんどですので、どんどん薄くなるように数回に渡りエステに通い光を当て続けるという仕組みです。ですので現状、一回で抜ける!という脱毛方法はごく一部の高額なエステ脱毛もしくは医療脱毛でしか受けられません。

お手入れが楽なのが一番良いに決まってる。

費用を抑えるならエステ脱毛+家でカミソリ自己処理か、機械を購入し家で地道に光脱毛。早い方がという方は高級サロンで永久脱毛を済ませるのが楽です。カミソリで剃り続けるのは毛も太くなりがちでお肌もカサつきやすくなるのであまりオススメしません。

部分を脱毛とは、エステや医療機関で体の部位の体毛に光レーザーをあて、体毛を生えないようにする施術です。