これで失敗なし!?自分に合った脱毛の選び方

Posted on

脱毛サロンで処理する

脱毛する方法には、脱毛サロンで施術を受ける方法があります。脱毛サロンは脱毛を専門的に行うところやエステサロンと併用して行っているところがあり、専属のスタッフやエステシャンが対応してくれます。光脱毛などを採用していて、根元からムダ毛をなくしてくれるのです。ただしあくまでも毛をなくすことだけなので、施術を受ければまたムダ毛が生えてこない訳ではありません。個人差はありますが、脱毛をしてから数カ月後には毛が生えてくるのです。

部位によって値段が決まっていたり、期間や回数によって料金が設定されています。サロンによっては初回割引やキャンペーンなどを頻繁に行っていることもあるので、費用を抑えられるのがメリットです。多くのサロンは駅チカや商業施設などで営業しているので、通いやすいのも良いところです。

学校帰りや会社帰りに気軽に立ち寄りたい、あまりお金を掛けずにケアしたい人に向いています。系列店などの店舗も沢山あるので、都合に合わせて各店舗に通いたいときにもおすすめです。

医療クリニックで脱毛する

脱毛方法には脱毛サロンやエステだけでなく、クリニックで専門的な脱毛を受ける方法もあります。脱毛サロンやエステとは違って看護師や医師などの国家資格保有者が施術を行い、半永久の脱毛をメインに行っているのが特徴です。レーザー脱毛でムダ毛が生える場所を破壊し、半永久的にムダ毛が生えてこないようにするのです。専門的な知識と技術が必要で、クリニックなどの医療機関のみで受けられます。半永久的にムダ毛をなくしたいときや、自己処理だと肌が傷付いてしまう人に向いているやり方です。

背中の脱毛をしていると露出も怖くないと思いますが、意外と見落としがちなのがえりあしの脱毛です。耳後ろから肩にかけてが綺麗だと一段と美人度があがります。